レンタカーのように自動車を買い替えてみた経験がある

独身の頃は、まだ両親と暮らしていたこともあり、自分の収入をほぼ自分の好きなように使うことができていました。それなので自分の趣味に惜しげなく投資をしていました。私が最もお金をかけていたことといえば車でした。今は昔ほど若い人でも車にお金をかけなくなっていると言われていますが、私は昔から車が大好きでいろいろな車に乗ったり、車を自分好みにカスタマイズするのが大好きだったのです。

仕事をするようになって初めて購入した車も以前から欲しいと思っていたスポーツカータイプの車でした。しばらく乗っていたら今度は別のSUV車に興味関心を持つようになったので、たったの6ヶ月しか乗っていませんでしたが車を買い替えることにしたのです。

新しく車を買い替えてしばらくはとても嬉しくて、いろいろカスタマイズする楽しみがあるのですが、一旦それが落ち着くと今度はまた別の車に乗ったり、カスタマイズしたいという気持ちが出てきます。
(参考:都道府県によって自動車の買い替え事情は違う

そして結局我慢できずに車を買い替えてしまっていました。そういったことをしばらくの間ずっと繰り返していたのです。車の買い替えにはとてもお金がかかりますので、私の貯金はほとんど貯まりませんでした。

私の家の近所の人や友人の中には私があまりにも頻繁に車を買い替えるので、レンタカーに乗っていると思っていたようです。今は車以外のことにも興味が出てきたので、以前ほど頻繁に買い替えはしなくなりましたが、今後も頻繁に車を買い替えることはないと思います。